メディア

「宮城県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「大衆すし酒場 不二子 東口店」【2022年8月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「宮城県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年8月3日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「宮城県の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:くつろぎ隠れ家 鮨 三彩

 第2位は「くつろぎ隠れ家 鮨 三彩」でした。勾当台公園駅から徒歩5分のお店で、市場直送の新鮮なネタを使ったお寿司を一貫から楽しめます。

 看板メニューは「自家製煮あわび」。漁師直伝という煮あわびを使った握りは、あわび独特のクセになる食感とあふれ出るうまみがたまらない一品です。巻き物や一品料理のラインアップも豊富で、本マグロとウニを贅沢に合わせた「三彩巻き」や、香ばしいタレが穴子のうまみを引き立てる「上穴子一本焼き」など、一緒に楽しみたい絶品メニューが並びます。

 店主厳選のお寿司に合う日本酒を常備20~30種とりそろえるなど、お酒好きにもうれしいお店です。

advertisement

第1位:大衆すし酒場 不二子 東口店

 第1位は「大衆すし酒場 不二子 東口店」でした。宮城野通駅から徒歩2分、仙台駅から徒歩7分のところにある、寿司やおでん、焼魚が人気を集めている大衆酒場です。

 お店のおすすめメニューでもある寿司は、鮮度や質にこだわった旬なネタを厳選した一品。下処理も丁寧に行った本格派の味わいをリーズナブルな価格で堪能できます。人気は「おまかせ8貫」ですが、1貫からも注文可能です。

 寿司以外にも、串焼きのような感覚で魚を楽しめる「魚串 5本セット」や、お客さんの9割が注文するという「国産牛ホルモン塩煮込み」など、見逃せないメニューがもりだくさん。全国から厳選された銘酒と一緒に味わえば、至福のひとときを過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.