メディア
画像:写真AC

「高知県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「宿毛リゾート 椰子の湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から「高知県のランキング」をご紹介します。高知県でおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:馬路温泉

 第2位には「馬路温泉」がランクイン。安芸郡馬路村にある大自然に囲まれた山間の温泉施設で、安田川や馬路の山を眺めながらつかれる浴室が魅力的です。天然温泉は泉質は「炭酸水素塩・塩化物泉」でトロトロとした浴感が特徴。内風呂と、窓が開いた半露天風呂のような浴槽が楽しめます。

 また、各季節の期間限定で浴槽にバラを浮かべる「バラ風呂」や「ユズ風呂」といった特別企画も見逃せないポイント。さらに地元の山の幸や海の幸が楽しめる食事処や宿泊施設もあるので、心身ともに満足のひと時を過ごすことができます。

advertisement

第1位:宿毛リゾート 椰子の湯

 第1位は「宿毛リゾート 椰子の湯」でした! 宿毛市大島にある温泉施設で、基本は宿泊施設ですが、日帰りでも利用可能です。宿毛湾の絶景を眺めながらゆったりとつかれる露天風呂が特徴で、風呂はヒノキ造りと御影石造りの趣きの違う2種類があり、男女日替わりで楽しめます。

 また、レストランでは宿毛名物「わら焼き鰹」をはじめとする宿毛湾で水揚げされた魚介類やさまざまな食材を使った一品料理や定食、御膳などの、絶品料理も堪能できます。日帰りで楽しむのはもちろん、宿泊して思う存分のんびり過ごすのも良いですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.