メディア

「三重県のうどんの名店」ランキングTOP10! 1位は伊賀市の「うどん処 九菴」【2022年8月版】

 三重県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 三重県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:つきよみ食堂(4.4pt/221クチコミ)

 2位は伊勢市の手打ち伊勢うどんのお店、「つきよみ食堂」となりました。伊勢生まれ伊勢育ちの店主が作る、少し甘口で醤油がよく効いた懐かしの味が自慢です。また、伊勢の「溜り醤油」を使ったかつ丼もこちらのお店の看板メニュー。二つを同時に味わえる「かつ丼と伊勢うどん半盛りのセット」もおすすめですよ。

advertisement

第1位:うどん処 九菴(4.4pt/229クチコミ)

 1位となったのは伊賀市の「うどん処 九菴」でした。野菜をベースに煮干し、鯖節、室鯵節、鰹節のうまみをミックスしただしが特徴のうどん屋さんです。麺が少し細めなのもポイント。

 豚肉、牛肉、カモ肉、カレー、キムチ、豆腐などバリエーション豊かな具材を使った豊富なメニューがあるので、何度でも通いたくなってしまうお店です。位置するアーケードも、レトロな雰囲気を残しつつ今風のおしゃれなお店が入店しており、魅力的なロケーションです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.