メディア

「とらドラ!」キャラクター人気ランキングTOP14! 第1位は「逢坂大河」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 竹宮ゆゆこさんのライトノベルを原作とする「とらドラ!」。「超弩級ラブコメ」というキャッチコピーが示すような、高校生たちの恋愛物語が人気を博し、2008年にはテレビアニメが放送されました。ゲームやドラマCDなども展開しており、現在も多くのファンに愛されている名作です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月5日から6月12日にかけて「あなたが好きな『とらドラ!』の登場キャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計275票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:川嶋亜美

 第2位は得票率21.5%の川嶋亜美でした。2年生の1学期に転校してきた女性で、モデルとして活躍していた芸能人です。二面性がある性格の持ち主ですが、人の心を察する優しさも持ち合わせています。

 高飛車なようでいて、犬猿の仲であった逢坂大河の気持ちを察するシーンには、思わず心打たれたファンも多いのではないでしょうか。「あーみん」と皆に呼ばれている時より、大河に「ばかちー」と呼ばれている時の方が生き生きしていましたよね!

advertisement

第1位:逢坂大河

クリスマスに水星は逆行する"

クリスマスに水星は逆行する

Rie Kugimiya, Junji Majima, Yui Horie, Eri Kitamura, Hirofumi Nojima, Hiroyuki Yoshino, Kazuyuki Okitsu, Ai Nonaka, Momoko Ishikawa, Sayaka Ôhara
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率45.8%の逢坂大河でした。その名前と凶暴さゆえに「手乗りタイガー」と呼ばれている少女です。主人公の高須竜児とは家が隣同士で、高級マンションの一室で一人暮らしをしています。しかし、生活能力のなさを見かねた竜児が家事一切を請け負う形で、面倒を見ることに。互いの恋を成就させるために共闘することになります。

 守ってあげたくなるようなビジュアルやドジっ子なところ。素直になれないツンデレな性格に釘宮理恵さんの演技と、さまざまな魅力が詰まったキャラクターでしたね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング