メディア
画像:写真AC

「山口県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「カッタの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「山口県のランキング」をご紹介します。山口県のおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:天然温泉 みちしお

 第2位には「天然温泉 みちしお」がランクイン。山陽小野田市の国道190号線沿いにある「ドライブイン みちしお」内にある温泉施設です。天然温泉は「糸根温泉」と「玉喜温泉」の2つの源泉があり、ラドンを含んだ「塩化物泉」となっています。風呂は、開放的な露天風呂のほか、泡風呂、ジェットバス、打たせ湯といったさまざまな種類の浴槽が楽しめます。

 浴後は無料で利用できる休憩スペースでゆっくりできます。ドライブインの施設だけあり、休憩してリフレッシュしたいドライバーにも嬉しいですね。また、このドライブインの食事処では「貝汁」が名物となっており、訪れた際は一度は食べておきたいところ。食事と入浴がセットになった料金プランもあるのでおすすめです。

advertisement

第1位:カッタの湯

 そして第1位は「カッタの湯」でした! 宇部市にあるスーパー銭湯で、ゲームセンターやバッティングセンターも併設している大きな施設となっています。風呂は露天風呂をはじめ、超音波風呂、炭酸泉、ジェットバスといった豊富な種類の浴槽を楽しむことができます。さらにサウナも遠赤外線サウナ、備長炭サウナ、塩サウナの3種類があり、サウナ好きな人も満足できるでしょう。

 また、食事と入浴をセットにしたコースで980円とリーズナブルなのも大きな魅力。しかも、食事は全メニューから選べるようになっており、コスパも最高です。また、プラス料金でリクライニングシートがある休憩所が利用できるほか、マンガも読み放題。また、利用は男性のみとなるもののカプセルホテルも備えているので、宿泊しながら思う存分のんびりすることもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.