TVアニメ「まちカドまぞく」で好きなキャラランキングTOP14! 1位は「吉田優子(シャミ子)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月23日から7月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「TVアニメ『まちカドまぞく』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1496票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 魅力的なキャラクターが多く登場する中で、果たして誰が人気を集めたのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:千代田桃

 第2位は「千代田桃」でした。得票数269票、得票率18%で2位にランクイン。

 「千代田桃」は本作の準主人公。名前にぴったりな桃色のショートヘアが印象的な女の子です。一見普通の女の子に見えますが、その正体は魔法少女「フレッシュピーチ」を活動名とする光の一族の巫女。片手でダンプカーを止めたり、握力測定でカンストを記録したりするほどの強靭な肉体の持ち主です。

 魔族である吉田優子(シャミ子)とは敵のはずですが、なぜか筋トレを強要して強くしようとしたり、仲良く言い争ったりして友情を育んでいます。真面目そうに見えて、どこかズレたところがあるのも彼女の魅力のひとつです。

advertisement

第1位:吉田優子(シャミ子)

 第1位は「吉田優子(シャミ子)」でした。得票数603票、得票率40.3%で堂々の1位に輝いています。

 「吉田優子」は本作の主人公で闇の一族の末裔。ウェーブがかった茶髪に、巻き角と黒く長い尻尾が特徴の女の子です。身体能力が低く、学校の成績も特に理系は壊滅的と、千代田桃とは正反対なポンコツっぷりがかわいらしさいキャラクター。

 魔族として覚醒した際に「シャドウミストレス優子」という活動名を付けられますが、長いので「シャミ子」の愛称で親しまれています。友達はもちろん担任の先生からも、「シャドウミストレスさん」「シャミ子さん」などと呼ばれる姿は非常にシュールです。

 シャミ子については「かわいいポンコツだけじゃない『強さ』がシャミ子の魅力だと思っています」「健気で残念だから応援したいです」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング