メディア

「フォルクスワーゲンの新車」人気車種ランキングTOP10! 1位は「フォルクスワーゲン T-Cross」【2022年8月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「フォルクスワーゲンの新車ランキング」(2022年8月2日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:フォルクスワーゲン ポロ

画像:MOTA

 第2位は「フォルクスワーゲン ポロ」でした。1975年に初代が登場した、長い歴史を持つコンパクトカーです。「ビートル」の実質的な後継車種としてリリースされ、日本市場に導入されたのは2代目からでした。

 2代目は1981年にフルモデルチェンジを経て登場。後に「ポロクーペ」やスーパーチャージャーを搭載した同車種の高性能版がリリースされるなど、時代やニーズに合わせて変化を続けてきました。その後、日本で本格的に導入がスタートした1994年の3代目、安全性能がより向上した2001年の4代目、燃費性能や乗り心地が格段にアップした2009年の5代目を経て、2018年に現行の6代目が登場。より良好な居住性や充実の先進装備など、新たな魅力でファンを引きつけています。

advertisement

第1位:フォルクスワーゲン T-Cross

画像:MOTA

 第1位は「フォルクスワーゲン T-Cross」でした。2019年に発売されたクロスオーバーSUVで、「ポロ」などと同じフォルクスワーゲン独特のモジュラーユニット「MQB」をベースに開発されています。コンパクトな車体のわりに室内の居住性は良好。走りは軽快で静粛性も高く乗り心地も抜群。さらに、荷室容量も十分でSUVらしい力強いデザインも魅力的と、幅広い面における完成度の高さが光る一台となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング