「よつばと!」キャラクター人気ランキングTOP20! 第1位は「小岩井よつば」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年7月30日から8月6日までの間、「『よつばと!』のキャラクターで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2121票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 黄緑色の髪の少女「小岩井よつば」を中心に、小岩井家やその隣人たちとの何気ない日常を描いた、あずまきよひこさんによる漫画「よつばと!」。2003年から現在まで続く大ヒット漫画です。そんな「よつばと!」に登場する、ゆるくて愛らしい魅力的なキャラクターたちの中で、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:とーちゃん(小岩井葉介)

 第2位には、「とーちゃん(小岩井葉介)」がランクイン。その呼び名の通り、主人公である小岩井よつばの父親です。本人曰く「南の島で拾った」よつばを連れて、かつて暮らしていた紫陽花市に戻ってきました。翻訳家という仕事柄いつも家にこもっており、生活面は非常にずぼら。「目玉焼き丼」「サッポロ一番丼」などといったズボラ飯は、よつばに好評を得ています。また、大雨の日には、よつばと一緒にびしょ濡れになってはしゃぐなど、子どものような一面も持っています。

 そんなとーちゃんですが、よつばが悪いことをすればきちんと叱ったり、父親としての心情を語ったりと、血のつながりはないものの、よつばを娘として愛情をもって育てています。2人の関係性を見ていると、気持ちがあたたかくなりますね。

advertisement

第1位:小岩井よつば

 そして第1位は、「小岩井よつば」でした! とーちゃん(小岩井葉介)と2人で紫陽花市にやってきた、好奇心旺盛で自由奔放な5歳の女の子です。冒険心が強く、なんでも“遊び”に変えてしまうこともあり、とーちゃん曰く「無敵」な存在。素直な性格のせいで、相手の気にしていることを「こども」目線からズバっと口にしてしまう一面も持っています。

 トラブルメーカーでありつつも、持ち前の天真爛漫さで周りを笑顔にするよつばですが、その詳細なプロフィールについて多くは語られておらず、謎の多いキャラクターでもあります。ちょっと不思議なよつばが起こす自由な言動にハマってしまう人も多いですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.