メディア

「P.A.WORKSのテレビアニメ」で一番泣いた作品ランキングTOP24! 第1位は「Angel Beats!」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 富山県にスタジオを構える「P.A.WORKS」。繊細に描き込まれた背景や四季を感じさせる描写など、丁寧な作画のアニメーション制作会社として知られています。心に深く刻まれるストーリーの作品が多く、オリジナルアニメも好評です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年7月25日から8月1日にかけて「いちばん泣いたP.A.WORKSのテレビアニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象は、「P.A.WORKS」公式サイトのテレビアニメ一覧に掲載されている24作品となります。今回のアンケートでは、総数1131票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

advertisement

第2位:色づく世界の明日から

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1"

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

石原夏織, 本渡楓, 千葉翔也, 東山奈央, 市ノ瀬加那, 前田誠二, 村瀬歩
9,999円(10/05 02:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「色づく世界の明日から」でした。魔法使い一族に生まれながらも魔法を使えず、幼いころに色覚を失った少女・瞳美。大魔法使いである祖母によって、過去の世界に飛ばされることから物語が始まります。

 瞳美の目から映るモノクロの閉ざされた世界は、少年・唯翔に出会ったことで、文字通り色彩を持ち始めます。それまでモノクロの世界の中で過ごし、自身の感情さえ見えなくなっていた瞳美が、さまざまな登場人物と関わりを持つことで自身の「喜び」「悲しみ」「怒り」といった感情を自覚することに。

 未来からやってきた瞳美や少年少女たちが送る日々は、見る側にとっても、忘れていた優しい感情を思い出させてくれます。

advertisement

第1位:Angel Beats!

出典:Amazon.co.jp
Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]"

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

神谷浩史, 櫻井浩美, 花澤香菜, 喜多村英梨, 木村良平
6,928円(10/05 02:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「Angel Beats!」でした。Key、アニプレックス、電撃G’s magazine、P.A.WORKSの共同プロジェクトとして手掛けられた、麻枝准さんによる脚本と楽曲の素晴らしさが堪能できる作品です。

 主人公の音無結弦が目覚めると、そこは死後の世界の学校でした。「青春時代をまともに過ごせない、もしくは過ごせなかった人」だけが集まるその世界で、“死後、転生するまでの間”の刹那を生きるストーリーです。

 普段は笑ったりおどけたりしているキャラクターにも悲しい過去があり、それが明らかになる回は涙なしには見られません。未練がなくなるまでのほんのわずかな青春に、心が温まる作品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング