ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ファイナルファンタジーVIII

ファイナルファンタジーⅧ"

ファイナルファンタジーⅧ

5,800円(03/29 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX"

ファイナルファンタジーX

6,918円(03/29 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位は「ファイナルファンタジーX」でした。女性キャラクターとしては、召喚士の「ユウナ」、女黒魔道士の「ルールー」、アルベド族の少女「リュック」がいます。

 ユウナは、そのかれんな外見とは裏腹に正義感の強いヒロイン。父の意思を継ぎスピラを救うことを志し、召喚士としてティーダを支えるけなげな姿が印象的ですよね。決死の覚悟で戦う芯の強さと、普段のかわいらしい口調とのギャップも魅力的です。

 ルールーは、あでやかなビジュアルが特徴。博識で感情をあらわにしないクールなキャラクターですが、時折見せるあたたかい内面が魅力的です。リュックは、元々パーティーメンバーとは敵対部族でしたが、必死に戦う真っすぐさと素直な性格から、次第に打ち解けます。周りを明るくする力を持った重要な存在ですね。本作で初めてキャラクターボイスが採用されましたが、リュックの声を演じた松本まりかさんの声がキャラクターにマッチしていたことも人気の要因かもしれません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング