【男性が選んだ】「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP8! 1位は「トヨタ自動車」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 男性がアウトドアにおすすめだと思う国内自動車メーカー・ブランドはどこだったのでしょうか。ランキング上位の結果を見ていきましょう。

アンケート実施時、選択肢から「マツダ」が漏れており、本ランキングはマツダ以外のメーカーで作成されています。読者の皆様の疑問やご不満を生む結果となったことをお詫びいたします。

advertisement

第2位:SUBARU

 第2位は「SUBARU」でした。得票率は21.3%です。SUBARUは、SUVを中心に販売するグローバルな自動車メーカー。北米市場に力を入れているのが特徴で、アウトドアシーンに適した車種を多数展開しています。

 カーゴルームが広々としている「LEVORG」や、優れた走行性能をもつ「FORESTER」、さらに「LEGACY OUTBACK」「SUBARU XV」といった車種もアウトドアライフに向いた車種とされています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした。得票率は37%です。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置く世界的な自動車メーカー。2020年・2021年と、2年連続でグループ別の販売台数が世界一を記録しています。アウトドアを楽しみたい人には、トヨタ自動車のSUVもオススメです。

 「カローラ クロス」「ハイラックス」「ランドクルーザー」など、幅広い車種を展開しています。中でも、キャンプにぴったりな車種は「RAV4」。高い走破性や4WD性能を誇ります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング