メディア

【男性が選んだ】「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP8! 1位は「トヨタ自動車」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 男性がアウトドアにおすすめだと思う国内自動車メーカー・ブランドはどこだったのでしょうか。ランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:SUBARU

 第2位は「SUBARU」でした。得票率は21.3%です。SUBARUは、SUVを中心に販売するグローバルな自動車メーカー。北米市場に力を入れているのが特徴で、アウトドアシーンに適した車種を多数展開しています。

 カーゴルームが広々としている「LEVORG」や、優れた走行性能をもつ「FORESTER」、さらに「LEGACY OUTBACK」「SUBARU XV」といった車種もアウトドアライフに向いた車種とされています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした。得票率は37%です。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置く世界的な自動車メーカー。2020年・2021年と、2年連続でグループ別の販売台数が世界一を記録しています。アウトドアを楽しみたい人には、トヨタ自動車のSUVもオススメです。

 「カローラ クロス」「ハイラックス」「ランドクルーザー」など、幅広い車種を展開しています。中でも、キャンプにぴったりな車種は「RAV4」。高い走破性や4WD性能を誇ります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング