メディア
画像:写真AC

「福井県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「ゆけむり温泉 ゆ~遊」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「福井県のランキング」をご紹介します。福井県でおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:漁火

 第2には「漁火」がランクイン。丹生郡越前町の海岸を走る国道305号線沿いに日帰り温泉施設です。「道の駅 越前」の中にある施設の一つで、温泉以外にも食事処や温水プールなども利用できます。その特徴はなんと言っても、日本海に面した絶好のロケーション。特に夕日の沈む日本海を眺めながら入る露天風呂は、まさに至福のひと時でしょう。

 天然温泉は「炭酸水素塩泉」で、露天のほかにも広々とした内風呂や、別料金で利用できる家族風呂もあります。また、休憩スペースやマッサージ機コーナーなども充実。さらに、併設されている道の駅で食事をしたり、お土産など買い物を楽しんだりすることもできます。

advertisement

第1位:ゆけむり温泉 ゆ~遊

 そして第1位は「ゆけむり温泉 ゆ~遊」でした! JR福井駅から車で10分ほどの位置にある24時間営業の大型健康ランドです。広々とした風呂には、すわり湯、ジャグジー湯、露天つぼ湯といったさまざまな種類の浴槽があり、地下1100mから湧き出る「アルカリ性単純温泉」の天然温泉が楽しめます。

 さらに、サウナではロウリュウサービスも実施されているので、サウナ好きの人にもおすすめ。また、大型施設だけあって風呂以外にも食事処やエステサロン、男女別の仮眠室、リクライニングチェア、ゲームコーナーやシアタールームといった施設も充実しており、1日中のんびり過ごせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.