メディア
画像:写真AC

「福島県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「いいざか 花ももの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「福島県のランキング」をご紹介します。どんな施設がおすすめなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:天神岬温泉 しおかぜ荘

 第2位は「天神岬温泉 しおかぜ荘」。双葉郡楢葉町にある天神岬スポーツ公園の中にある施設です。JR常磐線竜田駅より徒歩20分程度でアクセスできます。温泉以外にもキャンプ場や宿泊施設、レストラン、公園施設などが併設しています。

 その特徴は、露天風呂から雄大な太平洋を眺めながら温泉につかれること。天然温泉はしっとりとした塩化物泉となっています。キャンプや公園で遊んだあとに汗を流すにも便利で、レストランで食事をとることもできます。太平洋の景色のもと、心身ともにリフレッシュできるでしょう。

advertisement

第1位:いいざか 花ももの湯

 そして第1位は「いいざか 花ももの湯」でした。福島市飯坂町にある飯坂ホテル聚楽に併設している温泉施設で、日帰りでの利用も可能です。福島交通飯坂線の飯坂温泉駅から無料送迎も行っています。その特徴は泉質の異なる3本の源泉が楽しめる天然温泉。露天エリアでは立ち見の湯や寝ころびの湯といった風呂が楽しめます。

 また、内湯は「あつ湯」「ぬる湯」「ほどよい湯」という3種類の温度の異なる浴槽があり、好みの温度の湯につかったり、交互に入ったりする楽しみ方もできます。また、休憩スペースが豊富でゆったりできるほか、ビュッフェ形式の食事処も人気。ゲームコーナーやカラオケ、ボディケア、エステといった施設も充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.