メディア
画像:写真AC

「岩手県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「喜盛の湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「岩手県のランキング」をご紹介します。どんなスーパー銭湯や温泉施設がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ゆっこ盛岡

 第2位は「ゆっこ盛岡」がランクイン。盛岡市上堂にあるスーパー銭湯です。天然木を使用し、広々とした「露天風呂」をはじめ、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた「炭酸泉」や「シルク湯」「電気風呂」など、さまざまな風呂が楽しめるほか、サウナやスチームサウナも用意されています。

 リラックスエリアには1万冊のコミックが用意されたライブラリーラウンジや、映画鑑賞を楽しめるシアタールームも完備。男女それぞれの専用仮眠室も用意されています。さらにプレミアムラウンジは全47台のフルフラット型リクライナーシートが設置されており、ベッドに寝ているような感覚で休むことができるほか、マッサージ機も無料で使用可能。思う存分くつろぐことができます。

advertisement

第1位:喜盛の湯

 そして第1位は「喜盛の湯」でした! 盛岡市南仙北にあるスーパー銭湯です。風呂は天然温泉が楽しめる開放的な露天風呂をはじめ、内湯の「高濃度炭酸泉」と露天の「寝ころび炭酸泉」という2種類の高濃度炭酸泉があるのも魅力。ほかにもさまざまな浴槽やオートロウリュウ機能付きのサウナなどが用意されています。

 また、5種類の岩盤房でじっくり汗を流せる岩盤浴も人気。専用の休憩スペースではテレビ付きリクラインニングシートや畳のうえでのんびりしながら、読み放題の雑誌や漫画なども楽しめます。さらに食事処やドリンクコーナー、ボディケア、あかすりといったリラクゼーション施設も充実しているので、一日中のんびり過ごせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.