メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジン(BTS)」【2022年8月5日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

出典:Amazon.co.jp

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年8月5日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジミン(BTS)

 第2位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年8月5日時点)では、約57万票を獲得しました。

 BTSでメインダンサーを担当するジミンさん。いわゆる“バキバキに踊る”ポップダンスとロックダンスで基礎を学んだのちに、しなやかな力強さが求められるコンテンポラリーダンスを学んでいます。ダンサーにとってパワー・表現力ともに最高レベルの実力を備えたダンスは、世界中から注目されています。

 そんなジミンさんは先日、メンバーのJ-HOPEさんの「ロラパルーザ2022」でのソロステージ応援のため、アメリカに駆けつけました。ジミンさんのソロ活動も楽しみですね。

advertisement

第1位:ジン(BTS)

 第1位はBTSの「ジン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年8月5日時点)では、約64万票を獲得しました。

 ハイトーンの甘い声が特徴で、BTSでは主にボーカルを担当。整ったビジュアルからクールな印象を持たれがちですが、実はユーモアにあふれたキャラクター。「ワールドワイドハンサム」という異名を自ら用いるなど、多くのユニークなエピソードがあります。

 そんなジンさんについて、先日おこなわれたインタビューにて俳優のチョン・ウソンさんも「とても口が達者。愛嬌がある後輩」と言及。切り返しの上手さやウィットに富んだトークもジンさんの魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング