メディア
画像:写真AC

「和歌山県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「とれとれの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「和歌山県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:かつらぎ温泉 八風の湯

 第2位には、伊都郡かつらぎ町の「かつらぎ温泉 八風の湯」がランクイン。JR和歌山線の笠田駅から徒歩5分ほどの位置にある温泉施設です。それぞれ異なる4種類の源泉が湧いているのが大きな特徴。すべて源泉掛け流しで楽しめるので、入り比べてみるのも良いですね。風呂は露天風呂のほか、壷湯や内風呂など、さまざまな浴槽が用意されています。

 また、風呂のほかにもモンゴル式サウナ(岩盤浴)も無料で利用可能。ゆっくりじわっと温まるので、高温サウナが苦手な人でもおすすめです。さらには、地元の食材を使ったおいしい料理が堪能できる食事処や休憩スペースも充実しているので、一日のんびりと過ごすことができるでしょう。

advertisement

第1位:とれとれの湯

 そして第1位は、西牟婁郡白浜町の「とれとれの湯」でした! 南紀白浜とも呼ばれる有数のリゾート地として知られる白浜町にある「とれとれPARK」内に設けられたスーパー銭湯です。天然温泉は「塩化物・炭酸水素塩泉」。開放的な露天風呂から雄大な太平洋を眺めながら、温泉をじっくりと堪能できます。

 また、炭酸泉風呂やジェットバスなど、バラエティ豊かな浴槽がそろっています。中には酸素風呂や備長炭風呂といった珍しい風呂もあるので、湯めぐりも楽しめるでしょう。さらに、6つの岩盤房のある岩盤浴ではじっくりと汗を流すことができ、ロウリュウも体験できます。ほかにも食事処や休憩スペース、ボディケア、エステ、ゲームコーナーなど付帯施設も充実しており、思う存分ゆっくりくつろげます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.