メディア

「食べてみたいレトルトカレー」ランキングTOP5! 第1位は「牛テールカレー gorotto(ゴロット)」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スターツ出版が運営する情報サイト「OZmall(オズモール)」は、OZmall読者を対象に「食べてみたいレトルトカレー」についてアンケートを実施し、その結果をランキング形式で発表しました。

 なお、アンケートの選択肢はとなるレトルトカレーは、百貨店・商業施設のバイヤーが選んだものをOZmall編集部がセレクトしています。上位にはどのようなレトルトカレーがランクインしたのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:OZmall「人気BEST5決定!私的最強レトルトカレー総選挙」)

advertisement

第2位:ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「クミンはじけるキーマカレー」

 第2位は「クミンはじけるキーマカレー(ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD)」でした。クミンシードホールなどを使った、スパイシーな一品です。

 国産鶏ひき肉は、異なる食感をもつ「もも肉」と「むね肉」を使用し、ふっくらと柔らかく仕上げています。野菜本来の甘みを引き立てており、あっさりとした食べやすい味わい。新宿駅からほど近い「伊勢丹新宿店」などで購入できます。

 回答者からは「三越伊勢丹の独自ブランドというのが気になりました(40代女性)」「最近クミンの効いたキーマカレーにはまっているのでぜひ食べてみたいです(40代女性)」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:長崎豊味館「牛テールカレー gorotto(ゴロット)」

 第1位は「牛テールカレー gorotto(長崎豊味館)」でした。厳選した骨付きの牛テールを使った、こだわりのカレー。手作業によってカットしたテールを茹でてから、オーブンで不要な脂を落とすなど、丁寧に下ごしらえをして作られています。

 1頭の牛から生み出せるカレーは、たったの3袋分。ボリュームもあり、贅沢な商品です。 銀座駅からアクセスできる「松屋銀座」などで購入できます。

 回答者からは「レトルトカレーとは思えないほどリッチなカレーで、一度は食べてみたいと思いました(40代女性)」「テールは自宅では作れないし、ゴロットの名前通りお肉たっぷりで気になります(50代女性)」などの声が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.