メディア
画像:写真AC

「三重県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「長島温泉 湯あみの島」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「三重県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:鈴鹿天然温泉 花しょうぶ

 第2位には、鈴鹿市の「鈴鹿天然温泉 花しょうぶ」がランクイン。「イオンタウン鈴鹿」の中にあるスーパー銭湯で、広い大型の駐車場が完備されているため車できても安心です。特徴は、地下1400mから湧き出る弱アルカリ性の天然温泉。刺激の少ない優しい泉質で、源泉かけ流しの露天風呂で堪能できます。

 ほかにも高濃度炭酸泉の露天風呂や内風呂、壺湯やジェットバスといったバラエティ豊かな浴槽に、3種類のサウナも楽しめます。また、5つの岩盤房がある岩盤浴も人気で、ロウリュウも実施されています。さらに岩盤浴専用の休憩スペースや、和食中心の食事処、ボディケア、エステといった付帯施設も充実しており、一日中のんびりと過ごすことができるでしょう。

advertisement

第1位:長島温泉 湯あみの島

 そして第1位は、桑名市の「長島温泉 湯あみの島」でした! 東海地方に住んでいる人なら知らない者はいないというほど有名な「ナガシマスパーランド」に併設された日帰り温泉施設です。その特徴は、とにかくスケールの大きな風呂。川や滝が流れる広々とした開放的な露天風呂は、緑豊かな木々に囲まれており、森林浴をしながら「アルカリ性単純泉」の天然温泉が楽しめます。

 ほかにも高濃度炭酸泉やシルク風呂、マッサージバスといったさまざまな浴槽やサウナも完備。さらに国内最大規模という岩盤浴では、効能の異なる6種類の岩盤房があり、ロウリュウサービスも堪能できます。また、館内では連日歌謡ショーが開催されていて年配の方を中心に人気を集めているほか、食事処や休憩スペースなども充実。ゲームコーナーやボディケア、エステなどの施設もあるので、思う存分ゆったりと過ごすことがでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.