首都圏で「回転すしが多い街」ランキングTOP10! 「八王子市」と同率1位になったのは?【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」は、住まい探しに役立つデータをまとめた「住みたい街を考えるために! いろいろランキング」を発表しました。今回はその中から「回転すしが多い街ランキング」を紹介します。外食の定番として幅広い世代から人気を集める「回転すし」の店舗が豊富なのはどこだったのか。さっそく上位の結果をみていきましょう。

(出典元:LIFULL HOME’S

advertisement

第1位:八王子市(東京都)

画像は写真ACより
画像:写真AC

 第1位には2つの自治体が選ばれました。1つは「八王子市(東京都)」です。回転すしの店舗数は12店舗。

 八王子市は東京都西部に位置する市で、多摩地域の中で最も人口が多い中核市です。市内に東京都立大学(南大沢キャンパス)や中央大学(多摩キャンパス)、多摩美術大学(八王子キャンパス)など多数の大学があるため、学生が利用しやすい飲食店が豊富。八王子駅付近には「はま寿司」や「スシロー」などが店舗を構えています。

advertisement

第1位:足立区(東京都)

画像:写真AC

 同じく第1位になったのは「足立区」でした。

 足立区は東京23区の中でも北東部に位置する区。平坦で川が多いエリアで、約69万人が暮らしています。近年は北千住を中心に再開発が進んでおり、注目を集めています。北千住駅付近には「海鮮三崎港」や「回転寿司大江戸」などがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング