メディア

「神奈川の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「くり山」【2022年7月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月28日時点の評価  神奈川県の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:つけめん 玉

 第2位は川崎市川崎区の「つけめん 玉」でした。多くの系列店がある「玉(ぎょく)グループ」の本店。大通りから一本裏に入ったところにあり、看板を飾る玉ねぎのマークが目印です。スープは豚骨ベースに魚介や野菜をプラスし、特製しょうゆで仕上げた濃厚で力強い味わい。

 人気の中華そば、つけめんどちらにも削りたてのかつお節がのせられ、絶妙なアクセントに。もちもち食感でふんわりと小麦の香りが楽しめる自家製極太麺が、おいしいスープをしっかりと絡めてくれます。

advertisement

第1位:くり山

 第1位は横浜市神奈川区の「くり山」です。旧東池袋大勝軒や旧大崎六厘舎という名店で修行を積んだ店主が営む、くり山。昼と夜ではスープの濃さが変わるという特徴があります。丁寧に長時間煮込んだ動物系スープに、魚介系スープを直前に合わせるこだわりの中濃スープが自慢。どちらのうまみもしっかりと味わえる一杯です。

 小麦粉に昆布粉を練り込んだ自家製麺は、粘り気のある独特な食感。自慢のスープによく合う、工夫を凝らした麺となっています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.