メディア

「山梨県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「みたまの湯 のっぷいの館」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「山梨県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ほったらかし温泉

 第2位には、山梨市の「ほったらかし温泉」がランクイン。JR山梨市駅から車で約10分、甲府盆地を見下ろす山の中腹にある日帰り温泉施設です。風呂は「あっちの湯」と「こっちの湯」という2種類あり、名前もユニークながらその特徴はなんと言っても見晴らしのよさ。

 「こっちの湯」は雄大な富士山を真正面に眺めながら、そして「あっちの湯」は右手に富士山、左手に大菩薩嶺を望み、甲府盆地の東部を見下ろしながら、源泉100%かけ流しの天然温泉を楽しむことができます。昼間は富士山、日没後は甲府の夜景を見ながら開放的な露天風呂を堪能した後は、食事処や休憩所でのんびりくつろげます。特に名物の「温玉あげ」は絶品でオススメです。

advertisement

第1位:みたまの湯 のっぷいの館

 そして第1位は、西八代郡市川三郷町の「みたまの湯 のっぷいの館」でした! 市川三郷町の見晴らしの良い小高い丘にある日帰り温泉施設。こちらも眺めは絶景で、特に夜景が素晴らしく、温泉では初めて「夜景100選」にも選ばれたそうです。もちろん、昼間の眺めも良く、甲府盆地を眼下に八ヶ岳連峰や南アルプスを一望しながら開放的な露天風呂を楽しむことができます。

 泉質は「アルカリ性単純温泉」の天然温泉。露天風呂のほかにも広々とした内風呂やサウナ、水風呂なども楽しめます。浴後は休憩スペースでくつろぐことができ、食事処では地元野菜を中心にした甲州の郷土料理を堪能できます。また、地元の新鮮な野菜や果物を購入できる農産物直売所や売店・特産品コーナーなどもあるので、帰りにお土産を購入していくのも良いですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.