「上場企業の時給」ランキングTOP20! 1位は「M&Aキャピタルパートナーズ」の8810円【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「高年収」として知られる上場企業ですが、時給に換算するとどれくらいの金額になるのでしょうか。今回は働きがい研究所が発表した「上場企業の時給ランキング」を紹介します。

 なお「時給」は、「有価証券報告書による平均年収」を、「各社の標準労働時間及びOpenWorkに投稿されている平均残業時間(月間)から算出した年間勤務時間」で割った金額として算出しているそうです。

 それでは、ランキングを上位から見ていきましょう。

(出典元:働きがい研究所「上場企業の時給ランキング」

advertisement

第2位:ヒューリック(8627円)

 2位は「ヒューリック」です。オフィスをメインとした不動産賃貸を営む会社で、リリース元によると平均年収は「1708万円」となっていました。また、標準労働時間は1日7.25時間、月間の残業時間は平均20.0時間となっています。

advertisement

第1位:M&Aキャピタルパートナーズ(8810円)

 1位となったのは「M&Aキャピタルパートナーズ」でした。日本全国の中小企業を主な顧客としてM&Aのマネジメントやコンサルティングを行う会社。リリース元によると、平均年収は2688万円、標準労働時間が1日8時間、平均残業時間は月間94.3時間となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.