メディア

「東京の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋吉左右」【2022年7月27日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月27日時点の評価  東京都の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 一燈

 第2位は葛飾区東新小岩にある「麺屋 一燈︎」でした。「食べログ東京ベストラーメン大賞」、2017~2021年まで5年連続食べログ百名店に選出されるなど、受賞歴が多数。また企業とのコラボ、海外出店も果たしている人気店。スープの材料はもちろん、使用する食材はすべてこだわり、丁寧に選び抜いています。

 スープは鶏白湯に5種類の魚介と甲殻類を合わせて炊きあげられており、クリーミーで濃厚な仕上がり。6種類の小麦粉をブレンドして作られる3種類の極太の自家製麺との相性も抜群です。

advertisement

第1位:麺屋吉左右

 第1位は江東区東陽にある「麺屋吉左右」でした。週休3日、昼時間帯のみ(スープがなくなれば終了)しか営業していない人気店。待ち時間用に日傘が設置してあるなど、温かい接客も人気の秘密です。豚骨魚介スープは豚骨と魚介のうまみバランスが良く、万人受けしそうなさらりとした味。

 中太ストレート麺でやや固めの茹で加減の麺はもっちりとした弾力のある歯ごたえで、スープとの絡みも良い逸品。トッピングのチャーシューはトロトロで柔らかく、肉のうまみが感じられるひと品です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.