「中居正広」が番組MC・司会を務めたレギュラー番組で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SMAPのリーダーとして、長年にわたって活躍してきた「中居正広」さん。25歳の若さで「NHK紅白歌合戦」の司会に起用されたことでも知られるほか、「SMAP×SMAP」のいちコーナーだった「BISTRO SMAP」では長年さまざまなゲストからトークを引き出すなど、仕切りのうまさや対応力には定評があります。現在も冠番組をはじめ、数々の番組でMCや司会として活躍していますよね。

 そこで今回は、「『中居正広』が番組MC・司会を務めたレギュラー番組で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します! 中居さんが過去から現在にかけて、番組のメインMCや司会を務めたレギュラー番組の中で、あなたが好きな番組を教えてください。まずは、中居さんがMC・司会として出演した番組から、3つの番組を紹介します。

advertisement

ザ!世界仰天ニュース

 「ザ!世界仰天ニュース」は、日本テレビ系列で2001年から放送されているバラエティー番組で、現在は火曜日の夜9時から放送されています。日本や世界で起こった事件や珍しいハプニングなど、思わずビックリするようなエピソードが紹介されることが多く、毎週家族そろって楽しめるのが魅力。タッグを組んでいる笑福亭鶴瓶さんやさまざまなゲストとのかけ合いもおもしろく、毎週チャンネルを合わせているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

 「金スマ」の愛称で親しまれている「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、TBS系列で2001年から放送されている番組。2016年に現在のタイトルに改名しています。20年以上にわたって続く長寿番組で、これまでに「ひとり農業」や「社交ダンス部」など、さまざまなコーナーが設けられてきました。現在はゲストとのトークがメインで、2022年には中居さんの後輩でデビュー25周年を迎えたKinKi Kidsが出演し、話題を呼びました。

advertisement

うたばん

 「うたばん」は、1996年から2010年までTBS系列で放送されていた歌番組。中居さんととんねるずの石橋貴明さんがMCを務め、ゲストと楽しいトークを繰り広げていました。特に最多出演を誇るモーニング娘。とのかけ合いが番組の名物で、2021年には「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にグループの現役メンバーやOGとともに、石橋さんが出演。当時と変わらないトークを見せ、話題を集めました。また、後輩グループ「嵐」のリーダー・大野智さんと繰り広げる「下剋上コント」を今も覚えている、という人も多いのではないでしょうか。

advertisement

中居正広が番組MC・司会を務めたレギュラー番組で好きなのは?

出典:Amazon.co.jp

 中居さんがこれまで司会やMCを務めてきたレギュラー番組から、3つの番組を紹介しました。バラエティーから音楽、スポーツまで幅広いジャンルの番組でMC・司会を務めており、その多才さには驚かされますよね。

 今回のアンケートでは、中居さんが番組のMCや司会として出演したレギュラー番組をピックアップ。なお、途中で番組名が変わったものは、変更後のものを記載しています。投票したい番組名が選択肢にない場合は「その他」を選んでからコメント欄で教えてください。思い出のエピソードなどといったコメントとともに、投票よろしくお願いします!

中居正広が番組MC・司会を務めたレギュラー番組で好きなのは?
実施期間:2022/08/07 00:00 〜 2022/08/14 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.