「北区のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺処 夏海」【2022年7月27日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「北区のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年7月27日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:舎鈴 エキュート赤羽店

 第2位は「舎鈴 エキュート赤羽店」でした。JR赤羽駅の駅ナカ商業施設「エキュート赤羽」に入っている、カウンター席のみのラーメン店。つけ麺の有名店「六厘舎」の系列ブランドで、エキュート赤羽店は2022年7月1日に新装開店したばかりです。魚介ダシに動物スープのうま味を重ねたあっさり系Wスープは、毎日でもおいしく食べられます。

advertisement

第1位:麺処 夏海

 第1位は「麺処 夏海」でした。こちらも赤羽駅から歩いてすぐのところにあるラーメン店で、店主は秋葉原の有名店「麺処 ほん田」の出身です。つけ麺は豚鶏魚介の白湯スープで、麺は並盛の200gから追加料金を払うことで好きな量に調節できます。「ほん田」と同じくチャレンジ精神旺盛なのが特徴で、日替わりメニューや月に一度の限定麺など、今も挑戦と進化を続けています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング