「宮城県で人気のうなぎ料理店」ランキングTOP10! 1位は「うなぎの東海亭」【2022年7月版】

 宮城県でおすすめのうなぎ料理屋を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宮城県でおすすめのうなぎ料理屋を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:うな貴(4.3pt/351クチコミ)

 第2位は仙台市青葉区にある「うな貴」です。紀州備長炭とお店伝統の七輪で焼き上げ、うまみを最大限に引き出したうなぎを提供するうなぎ専門店。スタンダードな蒲焼のうな重のほか、味噌と梅干しシソが香る「味噌焼き」という一品や、白焼き・味噌焼き・蒲焼の3種を一度に楽しめる「三昧 (肝吸い付き)」というぜいたくなメニューも。

advertisement

第1位:うなぎの東海亭(4.3pt/538クチコミ)

 そして第1位は登米市登米町にある「うなぎの東海亭」です。1875年創業という老舗うなぎ料理店。調理スタイルは一度蒸しを入れる関東風、秘伝のタレは少し甘めの関西風なのが特徴です。米は地元産のササニシキ、タレに使うしょうゆも地元の醸造所のものを使用しており、歴史ある味を守り続けています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.