「神奈川県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「鮨いしかわ」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「神奈川県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月27日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「神奈川県の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大乃寿司 南林間店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「大乃寿司 南林間店」でした。南林間駅から徒歩3分ほどでアクセスできるお店で、朝に仕入れた新鮮な魚を楽しめます。イチオシは大トロ・中トロ・その日の特上ネタを堪能できる「握り寿司1人盛り(義)」。鮮魚をたくさん味わえる「刺身2人盛り」や、秘伝のタレで煮付けた常連客に人気の「金目煮付け」もおすすめで、料理に合う日本酒も用意されています。臨場感のあるカウンターや、ゆっくりと食事を楽しめるテーブル席などがあり、デートや家族での食事にぴったりです。

advertisement

第1位:鮨いしかわ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「鮨いしかわ」でした。戸塚駅から徒歩5分ほどの場所に位置する、2020年10月にオープンしたお店です。三崎漁港などの市場で店主自ら選んだ新鮮な魚介による寿司を提供しています。イチオシは、鮨8貫に小鉢・サラダ・碗物がついた「ランチにぎり」。旬のネタを気軽に堪能できると人気を集めています。厳選素材を存分に楽しめる「刺身盛り合わせ」など、寿司以外のメニューもオススメ。寿司とよく合う「無濾過生原酒」とともに味わいながら、上質な時間を過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング