メディア

「滋賀県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 1位は「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「滋賀県のスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

advertisement

第2位:草津湯元 水春

画像:「草津湯元 水春」公式サイト

 2位となったのは「草津湯元 水春」。滋賀県草津市、イオンモール草津内にある温浴施設です。イオンモール本館からも通路でつながっているので、買い物や休日のレジャーのついでに無理なく立ち寄ることができます。

 温泉は「炭酸泉」「ミルキー風呂」など13種類。それに加えて「漢方薬草塩サウナ」と「ロウリュウサウナ」も利用可能です。露天風呂にはデッキチェアが設置されており、サウナ後の外気浴も楽しめますよ。また、ホットヨガスタジオも併設されており、会員登録すると温泉や岩盤浴が無料になるなどお得な特典がついています。ぜひ、繰り返し利用したい施設ですね。

advertisement

第1位:スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

画像:「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」公式サイト

 1位となったのは滋賀県大津市の「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」です。2種類の自家源泉を使用した様々なお風呂が楽しめるこの施設。壮大な琵琶湖の風景を眺めつつ、大型テレビモニターや休憩処まで備えている大露天風呂が人気となっています。

 内湯にも「日替わり風呂」「炭酸泉風呂」「パワー風呂」など個性豊かなお風呂がそろっています。サウナでは「ロウリュ」も楽しめるほか、女性用が80cm、男性用が110cmという深めの水風呂も魅力的。火照った体をしっかり冷やして「ととのう」ことができますよ。お風呂の後は、休憩所で琵琶湖を眺めながらまったりとくつろぐのがおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.