【そば】朝メニューが一番おいしいと思う「そばチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「ゆで太郎」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 そばはうどんと並ぶ、日本を代表する麺料理の1つです。そばの実を原料とした豊かな風味は、古くから愛されてきました。近代ではさまざまな形態のそばチェーン店が生まれ、市場の拡大に成功しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年5月29日から6月4日にかけて「あなたがおすすめの朝メニューがおいしいそばチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では13の主なそばチェーン店を選択肢に用意したところ、259票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:名代 富士そば

画像:富士そば公式サイト
画像:名代 富士そば

 第2位は名代 富士そば。全体の11.2%となる票を獲得しました。

 ダイタングループが運営する名代 富士そば。1966年に渋谷・新宿・池袋・西荻窪で展開し、時代の流れに合わせて店舗の様式を変え、中高年のサラリーマンから若い女性まで、幅広い世代から人気を集めています。

 朝メニューはかけうどん、かけそばの2種類。それぞれキツネとタヌキ、温かいタイプと冷たいタイプがあるため、その日の気分で選択可能です。トッピング付きのメニューをお得な価格で食べられるので、うれしいですよね。

advertisement

第1位:ゆで太郎

画像:ゆで太郎公式サイト
画像:ゆで太郎

 第1位はゆで太郎。全体の41.7%となる票を獲得して第1位にランクインしました。

 ゆで太郎システムと信越食品が運営しているそばチェーンで、ひきたて・打ち立て・ゆでたて(三たて)をモットーとし、毎日お店でそばを打ち、注文後にゆでる作業を行ってそばを提供しています。

 信越食品が運営している店舗の朝メニューは、かけそばのほか、白飯・納豆・生卵をセットにした定食など、食べごたえのあるメニューが充実しています。一方、ゆで太郎システムが運営している店舗の朝メニューは、ラーメンや丼物があり、種類が豊富です。自分の好みに合わせて選べるのは、うれしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング