メディア

紅白初出場アーティストのタレントパワーランキング発表! 話題の「瑛人」や「JUJU」を抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「タレントパワーランキング」は、紅白歌合戦初出場のアーティストにおけるパワースコアを元にランキングを発表しました

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したものです。

 それでは、ランキング結果を紹介していきます。

第3位:瑛人

 第3位は瑛人さんでした。2019年4月に、1stシングルである「香水」をデジタル・ダウンロード限定で配信。同曲がTik Tokで大流行し、2020年9月時点でYouTube上のMVが1億回再生を突破するほどに。

advertisement

第2位:JUJU

 第2位はJUJUさんでした。2004年にメジャーデビューし2006年にリリースした「奇跡を望むなら…」がヒット。その後多くのジャンルの楽曲を歌ってきましたが、今年初出場となりました。

advertisement

第1位:東京事変

 そして第1位は東京事変でした! 2012年に解散した東京事変ですが、2020年に「再生」が発表。新曲も発表され、今年注目を集めたバンドの1組です。椎名林檎さんは紅白歌合戦にソロで7回出場していますが、東京事変としては初出場となります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.