メディア

「石川県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 1位は「テルメ金沢」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「石川県のスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

advertisement

第2位:和倉温泉 総湯

画像:「和倉温泉 総湯」公式サイト

 2位は「和倉(わくら)温泉 総湯」です。石川県七尾市にある温泉で、1200年の歴史を持つお湯が自慢です。源泉は90度以上の高温ですが、熱交換器を使用することで加水せず浴槽に届けられていますよ。

 お風呂の後は、木の素材を生かしたぬくもりのあるお座敷でまったりと休むことができます。外には足湯や飲泉スポットもあるので、ドライブの途中に寄り道をしてみるのもいいかもしれませんね。

advertisement

第1位:テルメ金沢

 1位となったのは金沢市松島町にある温浴施設「テルメ金沢」です。広々とした大浴場には、天然温泉100%・源泉かけ流しのお風呂や露天風呂はもちろん、つぼ湯、飲み湯、薬湯、高温・低温の二種のサウナなどさまざまな設備がそろっています。

 宿泊、食事、リラクゼーションのお店も充実しており、満足感は高いです。ビジネスや家族でのレジャー、スポーツ遠征から日帰り利用までシーンを選ばずに楽しめる施設となっていますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.