寝心地が一番いい「ビジネスホテル」ランキングTOP15! 1位は「ドーミーイン」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 出張や仕事終わりに利用することの多いビジネスホテル。疲れた体を休めるためにも、寝心地の良さはホテル選びの大切なポイントですね。自宅のように快適に過ごしてもらえるようにマットレスや枕の質を重視して採用しているホテルも多くあります。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年5月29日から6月5日までの間、「寝心地がいいと思うおすすめの『ビジネスホテル』は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、191票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます。それでは、ランキング上位のビジネスホテルについて解説します。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ダイワロイネットホテルズ

 第2位は「ダイワロイネットホテルズ」です。得票数は30票でした。

 日本国内に70店舗以上を展開する「ダイワロイネットホテルズ」は、快適な客室、充実した設備・備品やサービスを提供しています。一部の店舗では、女性スタッフの視点を取り入れたレディースルームを設置し、女性が過ごしやすい客室のデザイン、あったらうれしいアメニティーや備品を用意しているのが魅力です。

 さらに、ダイワロイネットホテルズの一部店舗では、日本の老舗マットレスメーカー「フランスベッド社」のマットレスを採用。ゆったり過ごせる空間と日本人の骨格に合わせて作られたこだわりの寝具によって、心地よい睡眠を得られそうですね。

advertisement

第1位:ドーミーイン

 第1位は「ドーミーイン」です。得票数は37票でした。

 リゾートホテルやビジネスホテルを展開する「ドーミーイン」は、わが家のようなくつろぎと快適性を提供しています。全施設に完備された大浴場で疲れた体を癒やせるので、快適な睡眠にもつながるのでしょう。

 また、ドーミーインの一部店舗のベッドでは、寝返りしやすく蒸れにくく睡眠の質を高めるために開発されたマットレス「エアウィーヴ」を採用しています。さらに、ドーミーインでは、ビュッフェ形式の朝食や地域によって異なるご当地メニューの提供、夜間には夜鳴きそばの提供など、食へのこだわりもビジネスマンから高い人気を得ています。おなかがすいて眠れない日も、夜鳴きそばでおなかを落ち着かせたらぐっすり眠れそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング