メディア

「香川県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 1位は「高松ぽかぽか温泉」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「香川県のスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

advertisement

第2位:仏生山温泉 天平湯

画像:「仏生山温泉 天平湯」公式サイト

 2位となったのは「仏生山温泉 天平湯」。香川県高松市にある温浴施設で、高松西インター・高松中央インターから車で15分の位置にあります。高松琴平電気鉄道、通称「ことでん」を使って仏生山駅から徒歩でアクセスすることもできますよ。

 この施設の最大の魅力はおしゃれなインテリアや外装です。温泉施設のイメージを覆すようなモダンなつくりとなっており、空間全体を楽しむことができます。お風呂は美人の湯ともいわれているナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉。すべての浴槽がかけ流しとなっています。

advertisement

第1位:高松ぽかぽか温泉

 1位は香川県高松市にある「高松ぽかぽか温泉」です。内風呂・露天風呂を合わせて11種類のお風呂と2種類のサウナを楽しむことができる温浴施設で、1000ppm以上の炭酸ガスを溶かした「高濃度人工炭酸泉」が人気となっています。他にも地下1400mから湧出する源泉を用いた岩風呂や、体温に近い温度帯で長時間温まれる「不感温湯」など、個性豊かなお風呂を満喫できます。

 岩盤浴は、クールダウン用の部屋も含めて5種類用意されており、それぞれ違った趣向を楽しめます。コミックコーナーやワーキングスペース、お食事処に、100%フレッシュジュースのバーなどさまざまなお店も利用できるため、繰り返し利用したくなるボリュームですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.