「幸福度」の高い都道府県ランキングTOP21! 1位は「沖縄県」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ブランド総合研究所は、各都道府県の住民の「幸福度」「愛着度」「定住意欲度」といった地域の持続性につながる指標について調査する「第4回地域の持続性調査2022」を行い、その結果を発表しました。今回はそこから、「幸福度」の高かった都道府県を見ていきましょう。

(出典元:ブランド総合研究所「第4回地域の持続性調査2022」

advertisement

第2位:鹿児島県

 2位となったのは鹿児島県でした。昨年の15位から順位を大きく上げて、この位置となっています。本ランキングでは他にも上位に九州地方の県が多くランクインしており、それ以外には静岡県や和歌山県、長野県といった県も高順位を記録しています。

advertisement

第1位:沖縄県

画像:PIXTA

 1位となったのは沖縄県でした。今年2022年に、本土復帰50周年という節目の年を迎えた沖縄県、連続テレビ小説「ちむどんどん」の放送もあり、多くの注目を集めています。この幸福度ランキングでは2年連続の1位を獲得。「あなたは幸せですか?」という質問にはおよそ8割が「幸せ」と答え、ネガティブな回答が1割以下ととても少なかったのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング