メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が、「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表しました。今回はその結果を紹介します。

 旅行での宿選びは非常に重要なポイントの1つですよね。コストパフォーマンスの面で人気を集めたのはどのホテルチェーンだったのでしょうか。ランキング上位の結果から見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:東横INN

 第2位は「東横INN」でした。1986年に第1号店を東京・蒲田にオープンし、その後全国にホテルを展開。便利・おトク・快適をモットーに、心地よいサービスを提供しています。

 駅前や空港、高速のインターチェンジ前など、アクセスの良い立地に多いのが特徴の1つ。初めて訪れた旅先で看板を見かけると安心感がありますよね。

 また部屋全体の収納性が高いのも特徴で、ラウンド型のバスタブなど、ユニットバス周りも充実しています。リーズナブルな価格設定ながらも、焼きたてパンなど地元食材を使った無料朝食があるのもうれしいですよね。

advertisement

第1位:アパホテル

 そして第1位は「アパホテル」でした! 1984年に1号店をオープンさせ、「新都市型ホテル」をコンセプトに全国に店舗を展開。先進的なサービスをいち早く取り入れてきました。

 中でも予約・チェックイン・チェックアウト時において、非接触・待たない・並ばないを実現した「アパトリプルワンシステム」は、よりストレスフリーでスマートにホテルを利用できる最新サービスです。

 また価格変動制を採用しているため、混雑している時期は少々高くなりますが、逆に閑散期はリーズナブルに宿泊が可能。時期によっては1等地でも驚きの低価格で宿泊することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング