「杉並区のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺処しろくろ」【2022年7月25日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月25日時点の評価  杉並区のラーメン店」ランキングを紹介します。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:純手打ち だるま

 第2位は杉並区和田にある「純手打ち だるま」です。中野富士見町駅から徒歩1分ほどのところにあるだるまは、連日行列のできる人気店。製麺所も併設されており、タイミングがよければ店主が麺を打つ姿も見ることができます。注文を受けてから麺を切り、最後は手で揉んで仕上げる平太ちぢれ麺が特徴。

 メニューは醤油ラーメンのみで、味玉・ネギ・細切りメンマにチャーシューがどっさりと乗せられた全部のせが人気。鶏と魚介の旨さが混ざり合った無化調のスープは昔懐かしい味わいに仕上げられています。

advertisement

第1位:麺処しろくろ

 第1位は杉並区上高井戸の「麺処しろくろ」でした。2019年にオープンした、京王線・八幡山から徒歩1分ほどのところにあるしろくろ。カウンター6席が並ぶこぢんまりとした心地の良い店内は、ランチョンマットも敷かれたおしゃれな空間です。基本となるメニューは「浅蜊とムール貝の汐そば」「煮干醤油そば」など。

 国産のアサリのみで炊いた汐そばのスープは、徐々にアサリのうまみがしっかりと味わえる品。醤油そばのスープは、伊吹産の白口煮干・平子煮干などを合わせ、煮干しだけのうまみを凝縮。夏場にはうれしい期間限定の「冷製だしのつけそば」なども味わえます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.