メディア

九州の「天ぷらの名店」おすすめ7選! 熊本県の「鶴八」などを紹介!【食べログ 天ぷら 百名店 2022】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ 百名店」として、ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。

 今回はその中から、九州エリアの天ぷらの名店を紹介します。まずは特に口コミ評価が高かった、2つのお店を詳しく紹介します。

(出典:カカクコム「食べログ 天ぷら 百名店 2022」

advertisement

天ぷら たけうち

 「天ぷら たけうち」は福岡県那珂川市今光にある天ぷら店。新幹線博多南駅より徒歩15~20分程度でアクセスできます。

 「The Tabelog Award 2022 Bronze 受賞店」でもある同店は、オリジナルの塩麹や岩塩で天ぷらを頂くことができるほか、季節の鮮魚を使用した前菜や茶わん蒸しなど、総合的な料理体験ができるお店となっています。店内は木のぬくもりと気品にあふれ、わびさびのある美しい雰囲気とともに食事を楽しむことができます。

advertisement

鶴八

 「鶴八」は熊本県熊本市中央区新市街にある天ぷら店。辛島町駅より徒歩2分程度でアクセスできます。

 「食べログ 天ぷら 百名店 2022」にて百名店初選出となったこちらのお店。厳選された素材がサクサクの衣に包まれた天ぷらは熟練の技術の結晶。熊本の地で多くの食通を楽しませています。各種天ぷらに小鉢2品が付いた「本日の天ぷらコース」のほか、「天丼」や「かき揚げ丼」「天茶漬け」などのご飯ものも楽しめるお店となっています。

 すべてのお店は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.