画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:福駅(阪神なんば線/大阪府大阪市西淀川区)

advertisement

解説

 同率での第2位は「福駅」でした。相場価格は1780万円です。大阪市西淀川区にある阪神なんば線の駅で、梅田エリアの所要時間は乗り換えを挟んで約20分ほど。最寄りの停留所からは大阪駅前行のバスも運行されています。

 駅前には100円ショップやドラッグストアなどが併設された商業施設や、大きな総合病院もあるため、生活面で困ることはほとんどないでしょう。なお、同駅の阪神なんば線は、梅田と並ぶ繁華街であるミナミ・難波エリアの大阪難波駅や、兵庫県の尼崎方面にも1本で行けるので、交通アクセスも良好です。

advertisement

第2位:北伊丹駅(JR福知山線/兵庫県伊丹市)

advertisement

解説

 同じく第2位には「北伊丹駅」がランクイン。相場価格は1780万円です。兵庫県伊丹市にあるJR福知山線の駅で、梅田エリア(JR大阪駅)まで1本で行くことができ、所要時間はおよそ20分。途中の伊丹駅で快速に乗り換えればより早く到着できます。駅周辺には工場が多くありますが、駅北側には住宅地が広がっています。

 駅の西側には兵庫県立西猪名公園があり、ファミリー層にもオススメ。家電量販店やホームセンターなどの商業施設も充実していますが、スーパーなどは郊外にあるため、車があると便利かもしれません。また、大阪国際空港(伊丹空港)にもほど近いため、よく旅行や出張に出かけるという人にとっても利便性は高いでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング