メディア
画像:写真AC

「東京都の平日1000円以上のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「スパ ラクーア」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「東京都の平日1000円以上のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:テルマー湯

 第2位には、新宿区歌舞伎町の「テルマー湯」がランクイン。新宿駅から徒歩10分程度のところにある、24時間営業の温浴施設です。館内は全体的に広々としてゴージャスなつくり。中伊豆から毎日運搬しているという天然温泉や、関東最大級の大きさを誇るという高濃度炭酸浴など、豊富な種類の風呂を楽しめます。

 ほかにもオートロウリュ機能付きの高温サウナや、追加料金を支払って利用できる岩盤浴も人気。さらには休憩ラウンジも広々としていて、リクライニングシートやソファベッドでゆったりくつろげます。また、女性専用エリアもあるので、女性客も安心して利用できるほか、24時間営業なので宿泊も可能。終電を逃してしまった後はもちろん、休日に1日中のんびりするのも良いですね。

advertisement

第1位:スパ ラクーア

 そして第1位は、文京区の「スパ ラクーア」でした! 東京ドームのすぐ隣、東京メトロ後楽園駅から徒歩1分ほどのところにある温泉施設です。風呂は東京都心部の地下1700mから湧き出るというミネラル豊富な「塩化物強塩温泉」の天然温泉で、露天風呂や炭酸泉などさまざまな浴槽が楽しめます。サウナも男湯が4種類、女湯が3種類と充実しており、スタッフによるアウフグースサービスも人気です。

 さらには、天然石や岩塩など素材ごとに異なる岩盤浴効果が期待できる低温サウナと南国のリゾートを思わせる開放的な休憩スペースのあるヒーリングバーデ(岩盤浴)エリアも人気。また、女性専用ラウンジや、上質なアメニティ類、最新コスメが自由に使えるコスメティックバーなど、女性に嬉しい設備やサービスも豊富です。食事処やエステ・リラクゼーションサロンも充実しているので、リゾート気分で1日中ゆっくりと過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.