「京都府の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「路地 との本」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「京都府の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月25日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「京都府の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:京・祇園彦八

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「京・祇園彦八」でした。祇園四条駅から徒歩10分ほどの場所に位置するお店で、京都の中央卸売市場で仕入れた天然物の鮮魚を提供しています。おすすめは、瀬戸内海淡路島産のはもを使った、初夏から9月にしか食べられない「彦八はもコース」や、てっさ・てっちりなどでふぐを食べ尽くせる冬ならではの「彦八ふぐコース」といった季節限定コース。一品料理も充実しており、お酒とよく合います。店内は常連客も多くアットホームな雰囲気で、カウンター席・テーブル席・掘りごたつの個室も用意されています。会食から家族での食事まで、幅広いシーンで利用可能です。

advertisement

第1位:路地 との本

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「路地 との本」でした。祇園四条駅から徒歩6分ほどでアクセスできる、宮川町の路地裏に佇むお店です。寿司飯には千鳥酢・藻塩を使い、ネタのうまみを引き立てています。寿司だけではなく、凝縮されたすっぽんのスープに炭火で焼いた地鶏やネギの香ばしさが口いっぱいに広がる「銅瓶蒸し」や、トリュフの香り豊かな近江牛を美山地鶏の鶏卵でいただく「近江牛すきやき」もおすすめ。店内はカウンター席・テーブル席・座敷が用意され、落ち着いた和モダンな空間が広がります。接待や、家族での大切な行事などにぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング