【Mr.Children】歌詞が好きな曲ランキングTOP30! 第1位は「終わりなき旅」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年のメジャーデビュー以来多くのヒット曲を世に送り出している「ミスチル」こと「Mr.Children」。Mr.Childrenの楽曲は歌詞が心に響くものが多く、歌詞を聞いて人生の節目を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

 2022年7月17日から7月24日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『Mr.Children』で歌詞が好きなシングル曲はなに?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数4219票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:しるし

 第2位は得票数291票の「しるし」。得票率は6.9%でした。

 「しるし」は2006年11月15日にリリースされたシングルで、日本テレビ系ドラマ「14才の母~愛するために 生まれてきた~」の主題歌でした。この曲を聞くとドラマを思い出すというコメントも寄せられていました。

 多くの人が共感できるラブソングで、永遠の愛を誓う歌にも別れの曲にも解釈できる楽曲ですが、ボーカル・桜井和寿さんがこの曲を作ったときには、亡くなったペットのことを考えながら作ったのだとか。

advertisement

第1位:終わりなき旅

 第1位は得票数576票の「終わりなき旅」。得票率は13.7%でした。

 「終わりなき旅」は1998年10月21日にリリースされたシングルで、フジテレビ系ドラマ「殴る女」の主題歌でした。ミリオンヒットを記録した、Mr.Childrenの名曲の一つです。

 苦悩の中に一筋の光を与えるような歌詞が特徴的。「終わりなき旅」はスポーツ選手にも人気がある曲で、この曲を登場曲としている選手もいます。苦しみながら、それでも前に進んでいこうという気持ちにさせてくれる楽曲ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング