「話し上手な人が多い」と思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 それぞれ異なった特色を持つ47都道府県。環境や暮らしによって、話し方や会話にも地域性が出てくることもあるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「話し上手な人が多いと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施します。まず、話好きの人が多いイメージがある都道府県3つをピックアップして紹介します。

advertisement

東京都

画像:写真AC

 進学や就職などで、全国各地から多くの人が上京してくる「東京都」。人が集まる場所には、話し上手な人も集まるかもしれません。流行の最先端の地というイメージもありますので、話題に事欠かない場所なのもポイントです。

advertisement

大阪府

画像:写真AC

 ハキハキとした話し方や、明るい話しぶりなどから、話し上手な人が多いイメージのある「大阪府」。漫才やコントなどで耳にした「大阪弁」が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

兵庫県

画像:写真AC

 ハイカラなイメージのある「兵庫県」は、ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんなど、話し上手な有名人の出身地としても知られています。石原慎太郎さんや小池百合子さんなど、弁が立つ政治家も輩出しています。

advertisement

話し上手な人が多いと思うのは?

 以上、3つの地域を紹介しました。あなたが「話し上手な人が多い」と思う都道府県をぜひ教えてください。皆さんの投票お待ちしています!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング