「博識だと思う20代以下のジャニーズタレント」ランキングTOP26! 1位は「阿部亮平」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 音楽番組はもちろん、さまざまな番組で大活躍のジャニーズタレント。ジャニーズタレントの中には、クイズ番組で豊富な知識を披露したり、ニュース番組でキャスターを務めたりと、博識な人も多いですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月24日から7月31日までの間、「博識だと思う20代以下のジャニーズタレントは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計723票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:松村北斗

 第2位は、SixTONESのメンバー「松村北斗」さんでした。松村さんは高校時代、芸能活動で忙しい中でも成績は学年上位をキープし、コツコツと勉学に励んでいたようです。大学に進学してからは経営学を専攻し、2019年に晴れて卒業。

 また連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて、英語を流ちょうに話すシーンも話題となりました。中学1年生の時に英検準2級を取得するほどの実力を持っていましたが、イントネーションを正しくするためレッスンを受け、役に挑んだとのこと。秀才なうえ、努力家であることがわかりますね。

advertisement

第1位:阿部亮平

Zoom in 阿部亮平"

Zoom in 阿部亮平

2,740円(03/29 11:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、Snow Manのメンバー「阿部亮平」さんでした。上智大学に合格しただけでなく、ジャニーズで初めて大学院を修了したことで知られる阿部さん。大学在学中には、各学科3人のみに与えられる「学業優秀賞」も受賞。在学中にもかかわらず、合格率5%前後といわれる気象予報士試験に合格するなど、数々のエピソードを持っています。

 阿部さんといえば、クイズ番組での活躍ぶりが印象的ですよね。「くりぃむクイズ ミラクル9」や「ザ・タイムショック」 ではその頭脳明晰さを活かし、正解を連発。2020年には「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で全問正解し、賞金300万円を獲得していました。

 博識なだけでなく、トークの切り返しや言葉選びにも秀才さが垣間見える阿部さん。今後も幅広い番組での活躍が期待されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング