メディア
画像:写真AC

「愛媛県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「そらともり」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「愛媛県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ていれぎの湯

 第2位には、松山市の「ていれぎの湯」がランクイン。松山市南東の郊外にある日帰り温泉施設。鉄分を豊富に含むことで、黄金色に輝く湯が特徴的な天然温泉の露天風呂「金泉」をはじめ、浴槽・サウナ合わせて15種類あるというさまざまな浴槽で湯めぐりも楽しめます。

 また、広々とした休憩スペースでは、漫画が読み放題。さらに、電動マッサージ機や美顔器、水素吸入器なども無料で利用できるほか、家族やカップル、友人たちとボードゲームも遊べます。さらにフリーWi-Fiも利用できるので、1日中ゆっくりと過ごすことができるでしょう。

advertisement

第1位:そらともり

 そして第1位は、松山市南久米町の「そらともり」でした! 伊予鉄道横河原線の久米駅からおよそ徒歩3分の場所にある温浴施設。タオルや館内着も貸し出しているので手ぶらでも来館できます。温泉の泉質は「アルカリ性単純温泉」。PH9.0という高い数値で、浴後は肌がスベスベになるでしょう。

 また、サウナではロウリュウサービスを行っているほか、岩盤浴も追加料金なしで利用可能。居心地の良い広々とした休憩スペースもあり、ペアシートや女性専用エリア、漫画コーナーなども充実しています。深夜料金を払えば朝まで滞在することもできるので、思う存分のんびりと過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.