メディア
画像:写真AC

「大分県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「スギノイパレス」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「大分県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ひょうたん温泉

 第2位には、別府市鉄輪の「ひょうたん温泉」がランクイン。別府八湯の一つとして数えられる鉄輪温泉にある日帰り温泉施設で、大正11年創業という老舗の施設でもあります。非常に大きな規模があるため、鉄輪温泉を堪能したい観光客にもおすすめです。泉質は「塩化物泉」で、露天風呂やひょうたん型の風呂、むし湯など浴槽の種類も豊富。中でも、男湯に19本、女湯に8本を備え、落差が3mもあるという打たせ湯の「瀧湯」は、ひょうたん温泉のシンボルにもなっています。

 また、家族風呂は14室あり、どの風呂にも専用の「むし湯」がついているため家族でむし湯を体験できるほか、温泉の蒸気で温められた砂で体を包む「砂湯」、さらには無料で利用できる「足湯」や、温泉を飲んで楽しむ「飲泉所」などもあり、温泉をたっぷり楽しめる施設となっています。温泉の蒸気を利用した名物の「蒸し料理」を中心とした料理が堪能できる食事処も人気です。

advertisement

第1位:スギノイパレス

 そして第1位は、別府市観海寺の「スギノイパレス」でした! 別府八湯の一つに数えられる観海寺温泉にある「杉乃井ホテル」に併設された施設で、宿泊客以外でも気軽に利用できます。同施設には、裸で入る従来式の風呂である「棚湯」と、水着で入るスパ施設の「アクアガーデン」の二つがあり、どちらも源泉100%の温泉を使用しています。

 「棚湯」は、別府湾が一望できる絶景を眺めながら入浴を楽しめる展望大露天風呂のほか、内湯やサウナなど設備も充実。一方の「アクアガーデン」はやや低温にした温泉を使用しており、浮輪や水中メガネも装着可能でプールのように楽しめるほか、アロマの香りやヒーリングミュージックが流れる中で癒されるフロートヒーリングバスなど豊富な浴槽が用意されています。また、夜には「噴水ショー」が開催されるなど、カップルやファミリーにも人気。一日中のんびりと過ごせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.