「家族旅行」で行ってみたい都道府県TOP35! 1位は「北海道」に決定【2022年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年の夏こそは「家族旅行に行きたい!」と考えていた人も多いことでしょう。印象的なスポットや絶品グルメを大切な家族とともに味わえる、まさに最高のレジャーですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月4日から7月10日までの間、「家族旅行で行きたいおすすめの観光地がある都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計157票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位: 茨城県

 第2位になったのは、12.1%を獲得した茨城県。ブランド総合研究所が行う「都道府県魅力度ランキング」では最下位となりましたが、茨城県はそれを逆手にとった観光PRを実施。「魅力度最下位の過ごし方」というデジタルパンフレットも作成しました。そのような成果もあってか、おいしいものや美しい山、海がそろった穴場スポットとして、注目を集めています。県内には、日本の渚百選にも選ばれた「五浦海岸」や、日本百名山の「筑波山」など、自然あふれる観光スポットも点在しています。

 絶品グルメの一つとしてSNSで話題を集めたのが、茨城県産のメロン「イバラキング」を丸々1個使用した「メロンまるごとクリームソーダ」。国営ひたち海浜公園で行われたイベントなどでも発売され、そのインパクトが注目を集めました。

advertisement

第1位:北海道

 第1位に輝いたのは、17.8%を獲得した北海道となりました! やはり、暑い夏には爽やかな気候の避暑地に行きたくなりますよね。もちろん魅力は気候だけでなく、雄大な大地が育む絶品グルメも外せません。夏に楽しめる北海道グルメといえば、舌の上でとろけるような食感のウニ! 8月までが旬とされるウニの聖地・積丹半島では、「シャコタンブルー」と呼ばれる青い海が広がっています。

 他にも、海のルビーとたたえられる「北海シマエビ」、甘さが段違いのトウモロコシ「ピュアホワイト」、高級フルーツ「夕張メロン」など、一度は食べておきたいグルメがたくさんそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング