メディア

「原神」キャラクター人気ランキングTOP50! 第1位は「魈」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年7月9日から7月16日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『原神』のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 魅力的なキャラクターが数多く登場する中で、果たして誰が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計4900票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:胡桃

 第2位は胡桃。得票数425票、得票率は8.7%でした。

 胡桃は璃月の葬儀を仕切る往生堂の77代目堂主。かわいらしいビジュアルに加え、つかみどころのない性格が魅力のキャラクターです。詩の創作を趣味にしており、「ヒルチャールのお兄さんが病気になった——」という詩は胡桃の代名詞となっています。

 戦闘面では、実装から長らく炎元素アタッカーの最強格として活躍。HP管理やスタミナ管理の面でやや難しさがあるものの、高火力を出せるアタッカーとして、最難関のコンテンツにおいても高い使用率を誇っています。

advertisement

第1位:魈

 第1位は魈(ショウ)。得票数427票、得票率は8.7%でした。

 魈は璃月を守る仙人で、「護法夜叉大将」「降魔大聖」などの二つ名を持っています。少年のような見た目をしていますが実年齢は2000歳を超えており、只者ではないと誰もが感じるような独特の雰囲気を醸し出しているのが特徴です。

 戦闘面では希少性の高い風元素アタッカーとして活躍。あらゆる性能が攻撃に特化しており、相手に関係なく高い殲滅力を発揮できる強さを持っています。立体的な戦い方ができることから、自分で操作するのが非常に楽しいと感じるキャラクターともいえるでしょう

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング