メディア
画像:写真AC

「岡山県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「瀬戸内温泉 たまの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「岡山県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大家族の湯

 第2位には、岡山市久米の「大家族の湯」がランクイン。旧国道2号線沿いの久米交差点近くにあるスーパー銭湯です。この施設の大きな特徴は、天然温泉と20種類以上ものさまざまな風呂で湯めぐりが楽しめること。地下1500mから汲み上げられた「ラドン泉」の源泉を用いており、露天風呂のほか炭酸風呂やミルキー風呂といったバラエティー豊かな浴槽が用意されています。

 また、ロウリュウサウナや塩サウナなども利用できるほか、食事処や休憩コーナーなども充実。さらに、施設内には温水プールやフィットネスジムもあり、運動した後に温泉で汗を流すこともできます。子ども用の浴槽やプールもあるので、その名の通り家族そろって思いっきり楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:瀬戸内温泉 たまの湯

 そして第1位は、玉野市の「瀬戸内温泉 たまの湯」でした! JR宇野線の宇野駅からおよそ徒歩5分、宇野港にほど近い場所にある日帰り温泉施設です。中でも、瀬戸内海を見渡せる開放的な露天風呂が人気。潮風にあたりながら美しい瀬戸内海の景色を眺めつつ入る温泉は格別でしょう。泉質は地下1027mから湧き出した「塩化物泉」。風呂の種類も豊富に用意されています。

 高温のスタジアムサウナと塩サウナの2種類のサウナや、1日1000円で岩盤浴も利用できるほか、浴後にはリクライニングシートや仮眠できる雑魚寝スペース、女性専用スペースなど休憩所も充実。さらには、瀬戸内の名物である「鯛めし」をはじめ、近海で獲れた新鮮な旬の魚介類が堪能できる食事処もあり、一日中のんびりと過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.