メディア
画像:写真AC

「長野県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「コトリの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「長野県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。はたして、どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:地蔵温泉 十福の湯

 第2位には、上田市の「地蔵温泉 十福の湯」がランクイン。県道35号線沿いの山の中にある日帰り温泉施設です。その特徴は広々とした大きな露天風呂。日本庭園風の趣で、開放的な気分の中で、地下1200mより湧き出した「アルカリ性単純温泉」の天然温泉が楽しめます。また、内湯は源泉かけ流しとなっています。

 風呂以外の施設も充実しており、サウナやリラクゼーションルームも利用できるほか、食事処では、信州名物の手打ちそばや石窯で作る本格的なピザ、かまどで炊くおいしいご飯などが味わえます。さらに仮眠室や、キッズルームなどもあるので、子ども連れでも安心してのんびりと過ごすことができるでしょう。

advertisement

第1位:コトリの湯

 そして第1位は、長野市松代町の「コトリの湯」でした! 和の雰囲気の中で手入れされた植栽が美しい庭園露天風呂や、自然豊かな景色を眺められる展望露天風呂が楽しめるほか、内湯の大浴場やスチームサウナなど風呂施設もさまざまありますが、コトリの湯の最大の特徴はなんといっても、非常に充実した休憩エリアでしょう。

 休憩エリアでは、1万冊以上の雑誌やマンガを備えていて、コーヒーが無料で飲むことができ、心地の良いフワフワのソファやハンモック、マッサージチェアなど思い思いの場所でのんびりできます。さらには、卓球やエアホッケーなども利用可能。また、地産地消のレストランカフェや自然浴のできるガーデンなどもあり、一日中ゆっくりと“巣ごもり”を堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.