「東京都のお好み焼き・もんじゃの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「OCOMO小岩」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のお好み焼き・もんじゃの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月21日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:春波

 第2位は「春波」でした。神楽坂駅・飯田橋駅から徒歩でアクセスできる、隠れ家のようなお店です。ふわふわな生地を楽しめる「カレー天」「ツナ天」などのお好み焼きを中心とした鉄板焼きや、「春波(ミックス)もんじゃ」などのもんじゃを提供しています。コースの中でもおすすめなのは、お好み焼きと魚の幸・山の幸をふんだんに使った鉄板焼きを堪能できる「鉄板焼きコース」。店内は個室から60名まで収容可能な大広間まで幅広いニーズに対応しており、歓送迎会や打ち上げなどの宴会にもぴったりです。

advertisement

第1位:OCOMO小岩

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「OCOMO小岩」でした。JR小岩駅から歩いて3分ほどの場所に位置するお店です。お好み焼き・もんじゃをはじめとして、素材にこだわった一品料理も充実。お好み焼きには大和芋をたっぷりと使い、ふんわりとした食感を楽しめます。イチオシは肉や魚介をふんだんに使った「OCOMOミックス天」、だしや具材のうまみとおこげの香ばしさがたまらない「もんじゃ」。店内はカウンター席・テーブル席だけではなく、半個室席も用意されています。異国情緒たっぷりのリゾート感のあるおしゃれな空間で、女子会やデートにもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.